5/27,28 デッキィcs

◆おれですパート

 

おれです

新しい職場探してます、本当に

関東圏でも県内でも

 

 

◆使ったもの

f:id:zakoshikoban_dm:20230528162130j:image

2日目はキゴマイム→ブリックとブイフン

 

1.青魔 ○

先3

 

2.5c ×

イザナギ+ルーターを抱えるのに意識を注いでたせいで序盤にドア埋めたのが響いてとこしえの処理が1ターン遅れた

そのせいで相手の上ツモお清めが間に合って後手ゲームに回ってしまった

 

3.5c ○

さっきのミス修正してちゃんと処理札抱えつつお清めとこしえと向き合えてたはず

もたついた

 

4.青魔 ×

審問でガシャンゴ、クトジーで新世界吹っ飛ばしたら、さっき手になかったはずのパルテノンと新世界が駆けつけてきた

サイクルか2枚目のクトジー探してたけど、間に合わずにガシャンゴ間に合って99被弾

 

5.忘れちゃった ○

きっとループして殺した事だろう

 

6.アビス ○

特筆事項なし

 

4-2

 

 

1.ダヴィンチ恐山

https://twitter.com/duelgard2/status/1662646360183816192?s=46&t=XUwwCMdJj3dF1v46Glmpfw

席座ったら目の前に仮面星人いた

覇気のせいで先サガナギナンバー3

後手3チャレンジできんくなったので審問で手のサガブチ抜いて次サガ出そっかな〜とか思ってたら

「あ」

「ごめんなさい、引いちゃいました(^^;」

f:id:zakoshikoban_dm:20230528225352j:image

あぁそうなの!!!サガ引いちゃったんだ!!!

うわぁ!マジかぁ!!引いちゃったかぁ!!!

そうかぁ!!!じゃあ負けかぁ!!!

ブン殴るぞ!!!!!!テメェ!!!!!!!!!!!!!!

 

何かサガループされて何かホワイトブラックホールみたいな呪文で山無くなって負け

下げチン

 

2.クローシスサガ ×

手にイザナギとブルース溢れてたからドレーンで手札ガメた所に武ルピア被弾

何かよく見たらサガ1枚もなくてナギと呪文でせこせこコントロール

次サガループ入られそうな状態に持ってかれて、Mロマ投げないとループ入れなかったのでMロマから走ってサガループ

マナと墓地にダンタル1ずつあって今殴ってるMロマを出し直さないといけない=キューブリックまで漕ぎ着けないといけなかったのに、山の下から5枚目にキューブリック

キューブリックでMバウンス(山4)

サガ1回でM捨てる(山3)

M出す(山0)

 

足りねえ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

しゃーなしイザナギと小粒並べて返し

何故かサガループされずにターンが帰ってくる(??)

じゃあまだ大丈夫?、ってか殴り切るには打点足りないのでネスでブルース並べてエンド

そしたら何故かまたサガループされずにターンが帰ってくる(???)

ナンバーはマナにあるし、Mは出せないし、ループには入れないしで諦めてカチコミ敢行

 

「エマタイ×2で手2枚捨てます!レミングパワー10000です!2点!!!」

 

ロストウォーターゲイトでサガ上に固定されてダイレクト行ったら邪王門降ってきてサガループ始まってサ終

 

 

3.アビス ○

破壊

 

4.アナ健 ○

出てきたメタクリを全て葬ってサクッと勝利

 

5.ボルシャック ○

ブルースダンタルサガスタートのカスムーブに武ルピア2体ぶつけられて死を覚悟したけど、全然殴られなかったので面使って除去投げて、気合いで山下に3枚埋められたサガまで山札を掘り直してサガループ

 

6.なんだっけ ○

破壊

 

7.5c ○

お清めしか飛んでこなかったので特に問題なくサガループ

ちゃんとドアキープしながら回せててよかった

 

5-2

 

 

◆感想

勝てねぇ

最近同じ人がちゃんと勝ってる所を見るに、ちゃんと腕前が出る良い環境になってきたんだろうな〜とは思うと共に、時間が取れずにプレイングがまだ完全じゃないのを感じながら12回サガ回してた

 

今勝てないのは練習不足が原因なんだろうなっめのもあるけど、勝率自体は安定してきてると思う

 

勝てない時期ってのが人にはあるし、勝てない時期にどうやって戦ってくかはかなり大事なんだなとは思ってきた

 

ランキングの事はあまり考えなくていいのは田舎者の特権だし、数少ないCSの中で負けてもいいから良いとこ悪いとこ洗って次に繋げることを今は意識してる

触るべきデッキを触り続けるをテーマに田舎活動継続

 

 

あと久しぶりのデッキィで会いたかった人に会えた(ゴミ押し付けられたけど)し、見てみたかった人も見れたし、久しぶりに見た認定ジャッジの人が赤ん坊連れてジャッジしてた(?)

スマブラかね

 

 

◆キキスギミュージック

f:id:zakoshikoban_dm:20230528225110j:image

最高かね

 

 

◆その他

関東圏か新潟長岡辺りへの引越し&転職ムーブ、こっそり考えているので、素敵な情報をお持ちの方いたら何か教えてください