(メモ)サガに勝てるデッキ-3稿目

◆おれですパート

おれでふ

 

◆サガですパート

f:id:zakoshikoban_dm:20230623183626j:image

実はもう3回目の書き直し

もう冒頭を書くのも本文を書くのも飽き飽き

 

◆サガに勝てるデッキ

調べたし考えたし、無論推敲もしたよ

 

ただ1回目の原稿は、それでも他のデッキを持ち上げようとしたのに結局トンギヌスの槍飛んできてサ終したし

 

2回目の原稿も何か、色んなデッキの事を取りまとめようとしたらケースバイケースみたいな話が広がりすぎて風呂敷畳めなくなっちゃっんだよな

 

1.青魔はギリいけるよ

青魔はサガに一番タイマンで勝ちやすかった

ギリは理由は赤い人たちね

 

2.赤いのもゆうていけるっぽいぞ

だってドアだけなら越えられるから

 

3.アナカラーの話はしない

だってこれがケースバイケースを無限に生み出した原因だから

寄せないとサガに負けて

寄せるとサガ以外に負けそうなので

最適なバランスを見つけましょうって話

 

4.サガに5割以上あって他のデッキに勝てるデッキはサガだけ

結局これ考えるだけ考えてこれ

なめんなよバカデッキが

 

 

◆サガの構築の最適化

1.ミラーへの勝率担保

2.ミラーに寄せすぎる余り他の対面を落とすような脆弱性を持たせない

 

40枚のスロットでこれをやってのけろなんて言われちゃあねぇ…

多分だけどサガのミラーってほぼプレイングが介在しないから、こればかりは今まで助けた老人が多い方が勝つゲームになるだろうね

 

新弾によって排出されるカードプールには、何とは言わないけどサガが手を差し伸べそうな人達がいる

 

そこがどれだけ強いかの分析と、どう使うのが最適かっていうとこはこれから調べないといけないのね

 

◆サガの捨てセリフと共にさよなら

ガサガサガサ