初めて救急の世話になった話

f:id:zakoshikoban_dm:20201124161640j:image

 

こんにちわ、小判です。

突然ですが、皆さんは救急車乗ったことありますか?

僕は今日乗ってきました。

 

帰りのバスまで1時間あるので、今日のことをゆっくり書いていきます。

 

 

 

事の発端は今日の朝、起きてすぐのことです。

やたら腰と背中が痛かったんですよね。

固めの床で寝るとよく起こるあれかな?と思い、今日は授業もなかったので、ひっくり返ってスマホいじってました。

しばらくしてお腹が空いたので立ち上がろうとすると明らかにさっきよりずっと強い激痛がする上に、起き上がろうとしてもなかなか動けなかったんですよね。

f:id:zakoshikoban_dm:20201124162151j:image

この時のツイートはそういうことです。「朝というよりは昼だな」という旨のコメントには黙秘を貫きます。

 

みんなに病院行けハゲって言われたけど、これは無理なやつだな~って思ったので、魂の119。

 

あいてのひと「消防ですか、救急ですか」

 

慌てふためくおれ「テレビとかで見る会話だ(どちらかと言うと救急です)」

 

あいてのひと「(どちらかと言うと…?)イエスマイメ~ン」

 

部屋には大量のゴミとカード達が散らばっているので、救急隊を部屋に上げないために、歯くいしばって着替えと持ち物の準備をし、玄関で待機してました。せめて強くあろうとした僕は普通に救急車に歩いて乗りました。

 

(救急車内でどうのこうの)

 

びょーいんに到着、見ず知らずの所に連れてこられました。

 

(診察室でやいのやいの)

 

先生「血液検査します」

 

おれ「ウス」

 

おれ「貧血を起こし、待合室で死ぬなどする」

 

(3年後)

 

先生「結果がうんとかすんとか」

 

おれ「えぇ~っ!?背中の筋肉つったような状態になってて炎症もどきを起こしてる~っ?!しかも原因がよく分からないですって~?!」

 

先生「薬どつぞ、あと栄養をしっかり取ってね」

 

(おわり)

 

 

終わったは良いものの、相変わらず腰などが痛いから歩くのがやっとだし、救急車で来たから車で帰れる訳じゃないし、来たことない場所だから帰り道もよく分かんないし、バス停着いたと思ったら1時間待ちだし、立ってるとつらいから地面に座る羽目になるし、クソほど寒いし、たまったもんじゃありません。

しかも家近くのバス停についても家まで歩かなきゃいけません。

 

なんなら症状が落ち着かなかったら、日常生活はおろかバイトにも影響が出るかもしれない。


f:id:zakoshikoban_dm:20201124164543j:image

 

では👋👋