唸れ妙案!モモキングダム退化選手権!!!!!!

f:id:zakoshikoban_dm:20211006161701j:image

(サムネイルタイム サムネイルタイム)

 

おれです

最近みんなモモキングダム退化ネガキャンしすぎじゃないですか?

いや分かるけどさ

ジョー星ルピアでいいとか、要求値高いとか、デッキとして美しくないとか、デザイナーズに沿った使い方をしろとか

 

でもモモキングダム退化のギミック自体は面白くね?

3枚コンボで山札から何でも出せるんでしょ?すごいじゃん

 

こないだおれ、モモキングダムが傷心してリスカしてるの見たよ

みんないじめすぎ、良くない

こんなひどいことないよ

ちゃんと死んでくれないと退化できないじゃん

 

モモキングダム退化の優れている点もちゃんとあります

それが

・パーツを揃えたらそのまま勝ちに直結する所謂即死コンボ

・揃える手段が豊富でデッキを組む際の戦略の幅が広い

この辺

 

特に前者に関しては、ジョー星ルピアは2枚揃ってもソリティアが止まることが一応あるので、即死コンボではないですね

後者に関しても、自由枠の多さや構築の自由度はかなり高いと思ってます

 

他にもちゃんといい所があるんですよ

こんな憐れで素敵なモモキングダム退化をちゃんと決めてやりたい、、、、、

 

 

ということで、急遽モモキングダム退化選手権をすることにしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

~モモキングダム退化選手権ルール~

・キングダム、チェンジャー、フェザーの三匹をあの手この手で揃え、その芸術点を競う

・上記3パーツを組み込んでデッキにする

・…………

 

今回、モモキングダム退化選手権に参加するのはこの5人!!!!

 

1 おれ

意気込み : 「可能性を追及します、よろしくお願いします」

 

2 うさぎ

意気込み :「負けないぞ!」

 

3 偽デッドマン

意気込み:「デッドマン的には~ この戦い、負ける訳には行かないっショ~」

 

4 チェンジザドンジャングル使いの天丼マン

意気込み:「チェンチェンwドンドンwチェンドンドンw」

 

5 股之助

意気込み : 「金玉かゆー」

 

果たして、どんな戦いが繰り広げられるのでしょうか

まもなく始まりますよ~

 

 

エントリーNo.1 おれ

f:id:zakoshikoban_dm:20211007125845j:image

「キーパーツ3種を基調としたクローシスです。引くべきパーツと引きたくないカードが混在するデッキなので、ルーターは《ゴンパドゥ》と《十二神騎》、そして減ったハンドを補えつつ色とドロー枚数が優秀なサイバーパワーを採用。

コンボに必要な破壊札は掘りに行くというよりは素引きで対応したかったので多めに取ってます。

また、各色の枚数にある程度のボーダーを定め、それぞれ十分な枚数を確保できるようにしました。」

 

人々「またこういうやつか」「こういうんじゃないんだよな~」「ロマンのないやつめ」「樺太流しにしてやる」

 

おれ「え~ん😭」

 

 

エントリーNo.2 うさぎ

f:id:zakoshikoban_dm:20211006171924j:image

うさぎ「《テラ・スザーク〈ナーガ.Star〉》です」

 

人々「なるほど…」「オーソドックスなやつね」

 

うさぎ「ナーガStar自信のルーター能力等を駆使してコンボパーツを墓地から一斉に出して勝利を狙います。進化レクスターズという点で《モモキングダム》とシナジーがあるのが魅力的です。デッキリストはこちらです」

f:id:zakoshikoban_dm:20211006173400j:image

うさぴょん「ユニバースを多めに取って白マナを活用できるようにしました。ジャスティスフォースが受け兼カウンター、かつ能動的な色事故緩和要素として機能する万能札です。」

 

人々「おぉ…《Disカルセドニー》がナーガStar発車装置としてだけでなく、同型のモモキングダムキラーとして機能しているのか…!」「とりあえず入ってるネイチャーきめー」

 

 

エントリーNo.3 偽デッドマン

f:id:zakoshikoban_dm:20211006173822j:image

偽デッドマン「《虚数転生》っすね。ナーガStarは攻撃しなくてはならないため、トリガーからユニバースが倒されちゃうかもしれんとです。虚数転生ならトリガーリスクを犯さずに済むってワケ。デ~~~ドデドデドデドw

デッキリストはこれです。」

f:id:zakoshikoban_dm:20211006195147j:image

(アイデアもう尽きそう、何この苦行)

 

デッドマンのそっくりさん「デドダムジルコン基盤でハンド整えて転生からワンショットしたいです。《スクリームチャージャー》が4→6カーブに沿いつつ墓地肥やしと虚数転生探索に使えるのが良かったです。」

 

人々「ジルコンがいるからベガス虚数転生がある程度受けとして機能するんすね」「石柱のとことか絶対適当に入れたでしょ」

 

デュエマの達人もどき「うるせぇな」

 

 

 

エントリーNo.4  天丼マン

f:id:zakoshikoban_dm:20211006170527j:image

天丼マン「《暗黒貴族ウノドス・トレス》です」

 

(ザワッ…!!)

 

天丼「墓地にコンボパーツを落とし、《ウノドス・トレス》を出すことで、キレイに1・2・3コストのフェザー、モモキングダム、チェンジャーと展開して勝つことができます」

 

人々「バカな…《ウノドス・トレス》だと…!?」「まさかコンボパーツのコストがキレイに散っているとは…」

 

天丼「デッキリストはこれです」

f:id:zakoshikoban_dm:20211006171407j:image

天カス「ナスで必要パーツを落とす、もしくは盾からのドローで手札を整え、闇王ゼーロ起動からウノドストレスを蘇生。そのまま勝ちを狙います」

 

人々「何だこれは…」「しかも見ろ」

 

天カス「はい、こちらウノドストレスの5枚目こと、《暗黒皇女アンドゥ・トロワ》です」

f:id:zakoshikoban_dm:20211006171710j:image

 

人々「こんなクソマイナーカードの2種類目があるとは…!」「しかもこっちの方が古いのかよ」

 

股之助「そんだけ~?」

 

人々「…!?」

 

 

エントリーNo.5 股之助

股之助「ウノドストレスとか生緩い。もっとコストパフォーマンス良く揃えるカードがあるさね」

f:id:zakoshikoban_dm:20211007124636j:image

股之助「《ロック"SPK"スピーカー》です。」

 

人々「!!??」

 

お股全開之助「モモキングダム、チェンジャー、フェザーの合計コストは""""6""""。つまりコイツなら僅か4コストで3匹同時キャストができるって訳ですよ。デッキリストはこれです」

f:id:zakoshikoban_dm:20211007124501j:image

 

人々「??????」

 

金玉たくさん男「ブライゼからエザワとスピーカーを同時出しして確定演出を狙うデッキ(らしきもの)です。事故ったら普通に4マナスピーカーしてください。積み込みすれば決まります」

 

人々「何これ?」「何これ?」「金玉かゆー」

 

成歩堂龍一異議あり!!!!!」

 

プルプル睾丸之助「なんすか」

 

成歩堂龍樹「F外失。《ロック"SPK"スピーカー》はタップインによる踏み倒しなのでコンボターンに勝ちまでいけないのでは?間違ってたらすみません(クチャクチャ)(早口)(adidasの財布)(オタクアイコン)」

 

金玉「あ」

f:id:zakoshikoban_dm:20211007130339j:image

 

平等院鳳凰堂龍一「そんな日もあるよね~」

 

鼠径部「クソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

 

結果発表~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

(浜ちゃん)

 

優勝は、、、、、、、、、チェンジザドンジャングル使いの天丼マン!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:zakoshikoban_dm:20211007132949j:image

 

おれたち「ちくしょ~」

 

 

偽デッドマン「また次回の動画でお会いしましょう!う~~デュエル!マスターズ!」

f:id:zakoshikoban_dm:20211007133329j:image

(任意のアバレンジャー)