DECK MAKERアソビ大全

※このブログは株式会社カーナベルの提供でお送りするつもりでしたが、当然アポは取っていません。

 

*******************

 

 

ガチャログの死から幾数年、人々がデッキシート作るためのツールはDECK MAKERへと移り変わっていった...

 

さて、そんなDECK MAKER、当然デッキ作成以外の使い道があるのはご存知でしょうか?

 

え?デッキ作成とデッキシート作りにしか使ってない?

まだそこ?浅いっすよw

 

 

DECK MAKERプロフェッショナル(自称)のおれが、このツールの遊び方を手取り足取り教えてあげます。

 

 

 

1.オセロ

f:id:zakoshikoban_dm:20221219211357j:image

基本編

デッキ制作画面で

遊撃師団プレプレx60

遊撃師団ニューイーx2

遊撃師団ブッチビーズx2

を画像のように配置することでオセロができる

 

 

入れるカードは4枚以上入れば何でもいいけど、色の関係で遊撃師団推奨

ハチ公と遊撃師団ニッカとバグルパズルにすると本当に頭がバグる

 

 

2.擬似ポーカー

f:id:zakoshikoban_dm:20221219213321j:image

まずはトランプを作ります。

 

んで後は初手ドロー機能使ってポーカーするだけ

手札の入れ替え方は知らん、5枚全部変えちゃいなよ

 

f:id:zakoshikoban_dm:20221220123104j:image

いや引き強

 

 

3.初手事故選手権

f:id:zakoshikoban_dm:20221219222831j:image

普通に初手リロードしまくってゴミみたいな初手とか盾出したらおもろい

ラーメン屋さんで待ってる時とかにやってる

 

 

4.カウンターストップ的なゲーム

f:id:zakoshikoban_dm:20221219214622j:image

まずはデッキ検索画面を開きます

 

デッキ検索使ったことある人かなり少ないんじゃない?

f:id:zakoshikoban_dm:20221219214737j:image

こんな感じでカード名を入れて検索すると

f:id:zakoshikoban_dm:20221219214829j:image

そのカードが採用されたデッキが出てくるよ〜っていう機能ですね

10軸オービーメイカーGRガチロボ、危険すぎてわろた

 

んで、注目すべきは検索結果

龍頭星雲人/零誕祭は4209件出ました

 

この検索結果の数で遊びます

 

カード名を入力→検索を一定回数繰り返して、特定の数字に近付けた方が勝ちってゲームです

 

例)これを5回繰り返して検索結果の合計値が1000に近い人が勝ちってルールでやった時

f:id:zakoshikoban_dm:20221219223602j:imagef:id:zakoshikoban_dm:20221219223606j:imagef:id:zakoshikoban_dm:20221219223610j:imagef:id:zakoshikoban_dm:20221219223614j:imagef:id:zakoshikoban_dm:20221219223617j:image

トルネードムーン 13

たぴおかぴ 4

死神盗掘男 15

メタルアベンジャーR 712

サピエントアークGR 134

合計878、みたいな

 

暇人と戦ってもよし

協力プレイで1000とか目指してもよし

逆に0に近い数字出した方が勝ちとかにしてもよし

 

ちなこれかなりおもろかった

 

 

4.リプライ用の画像作成

f:id:zakoshikoban_dm:20221219223431j:imagef:id:zakoshikoban_dm:20221219223434j:image

デッキ保存画面の書式を応用してカーナベルのゆるキャラにあられもない事を言わせることができる

 

 

5.デッキ名で遊ぶ

f:id:zakoshikoban_dm:20221219222536j:image

 

あとは、こんな具合で好きな歌の歌詞を入れたりしてデッキ内のカード達の士気を高めて貰うことで勝率UPを狙える

f:id:zakoshikoban_dm:20221219224317j:image

 

 

 

【その後】

万策尽きた

さらば

 

↓今回おもちゃにしたサイト

https://deck-maker.com/