無計画東京遠征を敢行したオタクの末路

◆おれですパート

おれです

今年に入って毎月のように東京に遊びに行ってるおれですが、今回初めて大ポカをしでかしたのでその顛末をここに

 

◆その日のあらすじ

はっちCSのチーム戦があったので、面白そうだったので東京に来ました

普段東京に来た時は知人宅に泊まり込む事がほとんどだったので、今回は遠征前日までドタバタしてた事もあり、宿泊予約をせずに当日を迎えました

 

(オタクパチパチタイム)(惨敗)

 

んで、戦いを終えた後に最近世話になっていたオチャッピィさんにそういえばお泊まり可能?と聞いてみると

オチャッピィさん「今日おれ親いるから無理だよー」

 

ん、まずい

しかしおれにはこんな時にも頼りになる男を知っている

という事でいおりんさんにお泊まり可能?と聞いてみると

いおりさん「(かくかくしかじか)厳しいよー」

 

 

宿にありつけない事が判明したのは20時くらい

まぁネカフェとかあるから大人しくそこに泊まろうかなと考えて

みうらちゃん愛好会のまいめん達と一緒に夜の新宿で立ちんぼを冷やかすなどして遊んで気付けば日付もそろそろ変わる頃

新宿には3箇所の快活があったため、それらの内どれかに泊まろうと思い、新宿駅でまいめん達とおさらば

ぷらぷら歩いて快活1号に着くと

f:id:zakoshikoban_dm:20230504065602j:image

ワ…

 

この辺から「もしかしてやった?」とか思うようになり、恐る恐る快活2号へ

すると2号にも同じ画面の受付機が

(絶望して写真撮り損ねた)

 

西口2つが終わりなら歌舞伎町店行くかぁと空室状況の確認電話を入れてみると

電話の向こう側「無理だよー」

おれ「絶句」

 

どうしようかなと近場の快活を調べてみれば、最寄りは下北沢、奇しくもいおりハウスの近辺

終電が消えてたので仕方なく魔法で移動

(もうその辺のビジホ素泊まりチャレンジもすれば良かった)

 

そして、下北沢の快活へ

この世界に存在するおれ以外の全て「無理だよー」

絶句「おれ」

 

まともな宿が取れない事が確定したため、みうらちゃん愛好会の通話に殴り込み、人生終了ラップをある程度ブチかました後、1時半頃にカラオケ屋へ

まぁ寝れるし朝銭湯行けばいいべwで入ったはずのカラオケ屋で何故かそのままヒトカラを1時間半程度やっちゃったせいで睡眠時間2時間の阿修羅誕生

朝5時までのフリータイムコースみたいなので入ったため、寝てたら5時に電話鳴って追い出されました

何しよっかな〜になったので、とりあえずご飯を食べるために道にあったラーメン屋さんでアホみたいな朝飯へ

f:id:zakoshikoban_dm:20230504070524j:image

俺塩と言われている、奇しくもいおりさんの行きつけ

 

腹ごしらえが完了し体力が回復したので、移動

今日は10-11時くらいに築地に行こうと思っていたので通り道兼休憩ができそうな新宿快活軍団にリベンジマッチ

 

さすがに朝6時ともなれば出ていく人もいたので何とか寝床に到達

 

さっき風呂入ったので、これから3時間くらい仮眠します

 

みんなは旅行の計画はしっかり練りましょう