【】新弾のデッキを拵えたのですが…

◆おれですパート

 

おれです

 

◆今回は?

ビクトリーBESTが発売されたので、デッキを考えたんですよ

そしたらまぁ、その、何というか、、、ゴミできちまいまして、、、

正直Twitterで17いいねくらい付きそうなくらいのアイデア賞は貰えそうな気がしたもんで、今週のブログと相入れ供養致しましょうという魂胆

 

◆使ったカードたち

発売日前日、公式ホームページにて公開されたので、そこで初めて収録カードを知ったんですが、VICレアやSRレア群はどうもデザイナーズを拵えろと言わんばかりのラインナップで、まぁ時間かけてもそんじょそこらのプレイヤーが考えそうなデッキができましょうというもの

 

そんな事をぼやきながら、つらつらと収録カードを目追いしておりますと、1匹の小鳥と目が合ったのでございます

f:id:zakoshikoban_dm:20230723202335j:image

「拙者はアシガルピアにござんす」

 

こりゃどうも

なんでもお前さんは確かプレイスの出だったかな

奇妙な効果を持っているじゃないか

EXライフがもげたらシールドが増えるなんつってな

 

ところがこの小鳥のテキストを読んでみると、何かが引っ掛かる

盾が墓地に行ったら盾追加…

 

ん?

 

f:id:zakoshikoban_dm:20230723202910j:image

「拙者はラストアヴァタールにござんす」

 

そうだ、こんな奴がいたな

盾が増えたら、そのプレイヤーは盾を墓地に置かなきゃならん

 

…あぁ、これ無限に墓地が増えるループか

 

 

可燃ゴミを見せびらかすコーナー

とどのつまり、足軽とラストが揃ってる時に盾が増えると、無限に盾追加→墓地をするループが発生し、それは互いに強制効果なため止める事ができない

 

副産物で準備ができたタイミングで、即起爆可能なシンクロシールドを見つけはしましたが、如何せんやっている事はケドマイループの亜種

デッキにはならないんだろうなぁ

f:id:zakoshikoban_dm:20230723203203j:image

 

まぁ物は試しと40枚を強引に組み込んだ

f:id:zakoshikoban_dm:20230723202012j:image

 

墓地肥やしループは都度盾を入れ替えて行う事が可能だったため、盾落ちは勝手にケアできるようだった

強制的に連鎖し続けるループは、LOはクリックでケアし、いつかその内捲れるキャロルを手札に、そしていつかその内捲れるイワシンでいつか手に加わる妖精達を手に……

ここはケドマイループの時と同じ

 

最終的には、強制ループをいつかその内墓地に落ちるキューブリック(いつ青マナ用意するか知ったこっちゃないが)で、足軽を手に戻して、盾が墓地に落ちたタイミングでストップ

手には、妖精達とシンクロシールドがあればよい

 

無限無作為の果てに手にかき集めた妖精達を生贄にエンドレスフローズンカーニバル開幕

しゃんしゃんしゃーーーん

 

カーニバルパワーでターンを貰ったら、足軽シンクロシールドから同じループをする

んで、もう一度フローズンカーニバル

フローズンカーニバルデッキ特有の毎ターンマナ盤面フリーズでLOまで繰り返して、虐殺するってやつです

 

 

◆終わり

ちょっと賢いべ?

 

終わりなのはおれの頭の方だと思った人はチャンネル登録、高評価お願いしまーーーーーーーーーーーーーーす

 

小判でした